VRZONE新宿

新宿に『VR ZONE SHINJUKU』が2017年7月14日から

f:id:juliantan:20170722154718j:plain

今回は、新宿歌舞伎町にある『VR ZONE SHINJUKU』に平日のオープンから行ってきました。平日なので、オープン時間あたりはまだ混んでいませんでした。

しかし、すぐに人が多くなってきて人気アトラクションは待ち時間が発生していました。今回はチケットをあらかじめ、予約していたので待ち時間なしで入場ができました。私は過去に3回ほどVRの体験を他の施設でしたことがあって、今回の規模はなかなか大きいほうだと思います。

チケット料金は、1day 4400円 入場料金と4色の体験チケット(各色1回づつ)

入場チケット     800円 (13歳未満は500円)

追加乗り物チケット  1200円 1回

 

VR体験全12種類で4色に分かれており、それぞれ赤、青、黄、緑で3種類づつになっています。1day ticketはそれぞれの各色から1回づつ選んで乗れます。

 

 人気NO3を店員の方に教えてもらいました。

 

1位は、マリオカート

 

f:id:juliantan:20170722160304j:plain

最大4人対戦まででき、マリオカートのゲームの中に入った気分になれます。亀の甲羅を投げてぶつけたりと、本当のゲームと同じ仕組みになっています。

 

2位は、エヴァンゲリオン

 

f:id:juliantan:20170722160427j:plain

エヴァに乗って、使徒と戦うことができます。武器はランダムで用意されており、使い切ったら次の武器がランダムでもらえます。なんと倒すこともできるようなので、頑張ってチャレンジしてみてください。3人まで最大行けますが、まず3人で乗らないと倒すことは難しいようです。

3位は、はねちゃり

 

f:id:juliantan:20170722160640j:plain

崖の上からスタートで、ちょっと怖いです。自転車に羽がついており、自転車を漕ぐと

横の羽が動き、飛ぶことができます。左右上下の操作が可能で空を飛んでいる気分を味わうことができます。おススメです。

 

この3つは色が別々なので1day ticket で全部体験することができます。

VRに何度か行った人は、前に体験したものも入っていると思います。

高所恐怖SHOW、SKIRODEO 脱出病棟Ω ボトムズ ガンダムVRは前からあったと思います。上位3つは全て体験してみました。全部とても面白かったので体験おススメです。

 

意外と楽しかったのが、ドラゴンボールVRです。

かめはめ波が打てるのがとても面白いです。最後は、みんなで対戦ができ、エネルギー弾やかめはめ波を打って戦います。ちょっぴり恥ずかしいけど楽しいです。

f:id:juliantan:20170722160926j:plain

 

 中には他に飲食店や、VR以外の体験施設もあります。

f:id:juliantan:20170722161131j:plain

f:id:juliantan:20170722161156j:plain

f:id:juliantan:20170722161313j:plain

 本物の砂に映像の海があるんですが、これがとてもきれいです。

 

 

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

営業時間:10:00~22:00